「韓国のテレビ番組を日本で見たい」

韓国語を勉強している人なら、一度はこう思ったことがあるはず。

ところが、アプリがたくさんありすぎて、どれがいいのかわからない人も多いのではないでしょうか。

そこで、韓国のテレビ番組や動画が見れるアプリを激選してみました。

Ads

ニュース系

YTNニュース

外国語の勉強をしている人にとって、海外のテレビ番組が気軽に見れるというのは大事です。

特にニュース番組はその王道で、アナウンサーは勉強のいいお手本になります。

そこで、韓国のリアルタイムのニュースをチェックしながら、勉強してみましょう。

YTN 뉴스(YTN News)

評価:
価格:無料
開発:(주)YTN PLUS

YTNニュースアプリを詳しく

KBSニュース

KBSは「韓国版NHK」とも言える、ニュースの王道チャンネルです。

韓国語を勉強している人で、どのニュースアプリを使えばいいか迷ったら、とりあえずこれを入れてみましょう。

KBS 뉴스(KBS TV)

評価:
価格:無料
開発:KBS NEWS

KBSニュースを詳しく

聯合ニュース TV(Yonhap News TV)

韓国の大手報道番組「聯合ニュース」は、シンプルな画面設計で、見やすい作りになっているのが特徴。

YTNやKBSと、また違った角度からニュースを見てみましょう。

연합뉴스 TV(Yonhap News TV)

評価:
価格:無料
開発:YONHAPNEWS TV

聯合ニュースTVを詳しく

バラエティ、K-pop、お笑い番組

KBS World TV

ニュースなどの報道番組は、韓国語の勉強には役立つものですが、それだけでは退屈ですよね

そんな時におすすめなのが、韓国のバラエティや音楽チャンネル、お笑い番組などです。

リアルタイムで番組を視聴できるわけではありませんが、比較的新しいチャンネルが見れるようになっています。

KBS World TV

評価:
価格:無料
開発:KBS

KBSワールドTVを詳しく見る

kpop

最新のK-popのや人気アーティストのミュージックビデオが見れるアプリ。

基本はK-popですが、韓国のお笑いなど、一部のバラエティ番組も見ることができます。

KPOP

評価:
価格:無料
開発:Droid Mobi

Kpopを詳しく見る

まとめ

アプリはニュース系になると、さらに数が増えますが、とりあえずはここで紹介したアプリだけでも十分ではないかと思います。

「リアルタイムで見れるものと、そうでないもの」がありますが、面白いチャンネルも多いので、いろいろ見てみてください。

また、視聴の際はインターネットの接続設定をしっかりと確認しましょう。